SSブログ

岩海苔ブルーベリージャム [食いもん・飲みもん]

昨日、14日の「探偵!ナイトスクープ」で放送していた
最初の『ジャムは磯の香り!?』ってやつなんですが、
内容は

「100円均一のショップでブルーベリーのジャムを買ったが、
蓋を開けたら岩海苔の香りがして、食べると岩海苔みたいな味。
ラベルには“ブルーベリー”とちゃんと書いてるけど、
色はブルーベリーの色。でも味と匂いはとてもブルーベリーとは思えないので
どういうことなのか、調べて欲しい」っていう依頼。

実物を北野誠が匂い、食べてみるが.....岩海苔。
「ジャムとご飯ですよを入れ間違えたんかな」と推測のもと
まずはもう一度店に買いに行くがやっぱり.....岩海苔。
ナイトスクープで食べ物依頼といえば林先生!
林先生は商品を見ないで匂いだけで判断するもやっぱり.....岩海苔。
先生曰く、原因は調理行程の問題と安物を使ってるからだと。
まぁ最終的には、岩海苔と同じ成分が入っていて
調理行程上固まっていたりとか、量の問題だとわかったんですが....。

              *

まず前提として、商品や店舗が映るとまずいので
画面上には特定できないように隠して放送していました。

が、

放送を見ていて
どこのチェーン店のどこの店舗で買ったか僕わかっちゃいましたw
だって以前までしょっちゅう行っていたとこやねんもんw
今勢いよく増えているあのチェーン店ですよ。

でね、店舗は違うけど同じチェーン店で試しに買ってきました。

ドォ〜ン!!



それでは開封!

なんか白いものがいますよ(怖)

瓶の底を見ると、

.....大丈夫でしょう。

匂いの方はと、
ん!?
あんまり匂わないけどやっぱりちょっと岩海苔の匂いがします。

では、食ってみましょう!

......なんかごっつい固まってます。

いっただきま〜す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、甘い岩海苔です(泣)

皮の部分に岩海苔と同じ成分が多いって
番組でも言ってましたが、ホント皮は岩海苔!
すっげ〜なこれw

気づいているのは僕以外にもいるみたいで
買いに行った店ではりんごやイチゴのジャムより
在庫が少なかったのは気のせい?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

doowutchyalike

!!!!!
(ナイトスクープを見れなかった…。)
すごく気になるので今、ブルーベリージャムで確認してきました。
そぉ言われてみると岩海苔っぽい…(笑)
by doowutchyalike (2006-01-15 01:05) 

maeashi・恵

岩海苔は好きですが、、、(~_~;)こ、これは、、、
むみーーーーっ(・・?
ヨーグルトに入れたらどんな味になるんだろう?
怖い~っ!
by maeashi・恵 (2006-01-15 02:02) 

東京で見れないのですよお・・・
うううう。関西に帰ると見れるのに~~~
林先生~好きですわ。
いろんなことさせられて・・・実家の父と仕事もしたことあるらしく、
父がテレビ見て、大変やな・・林さん・・・とつぶやいてたのを思い出しました。
by (2006-01-15 16:45) 

見た、見た。笑ろた~~。
林センセ、一発で「磯じまん!」って言い切ってはりましたね(笑)
どこの100均やろ~。かえっていい宣伝になるんちゃうかなあ。
実際にジンタさんも買ってるし(笑)
by (2006-01-15 19:43) 

すいすえみ〜

すっごい!ジンタさん、よく買ったね~チャレンジャー!!(笑)
で、岩海苔味のブルーベリージャムは、パンとご飯、どっちに合いそうなの??すご~く、興味ある!
by すいすえみ〜 (2006-01-15 20:09) 

ジンタ

>まちこさん
全体的にブルーベリージャムってそんな感じなんですかね?
ココのは特別みたいな感じがしますがw

>maeashi・恵さん
ヨーグルトがごまかす感じで
そっちのほうがまだイケるんじゃないかな?

>fumilinさん
林先生、ローカルタレントになりつつありますね〜
関西のロイヤルファミリー(西川きよし家)の一員になったしw

>toucoさん
ギリギリ100円じゃないチェーン店ですよ。
もしかしてまんまとハマった?

>すいすえみ〜さん
岩海苔の味はするけど、やっぱりパン!
これつけてご飯はかんべんです(泣)
by ジンタ (2006-01-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「ジャニーズ」vs「厄払い」祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。