SSブログ

ラジオっ子 [お笑い]

小学校から中学校ぐらいにかけてラジオ(AM)を聞くようになりました。
当時、毎日聞いていたのが「ヤングタウン」(以下ヤンタン)
関西の方なら1度は聞いた事がある?人気ラジオ番組です。
毎日違うメンバーで好き嫌いもあったけど
とりあえず毎日聞いてました。
僕が聴きだした頃は、さんまや紳助を筆頭に
嘉門達夫とか原田伸郎、西川のりおとか。
一番面白かったのはヤンタン後期のダウンタウンかなぁ。
YUOはダウンタウンの曜日のアシスタントとして出てしまって
人生変わっちゃったしねw

そのヤンタンが録音やけど土・日曜日限定でやってるのを最近知りました。
土曜日さんまで、日曜日が鶴瓶。
お気に入りが鶴瓶の「ヤングタウン日曜日」
毎日なんか出来事が起こってるみたいで
「こんなんあってん」とか「ウソのようなホンマのはなし?」とか
ネタがよう出てきますw
「きらきらアフロ」とネタ被ってる時もあるけど、最近はちょっと鶴瓶にハマリ中。
ラジオ聞き逃しても今はネットでダウンロードして聴けるんで本当に便利ですね。
ネットで聴けるのでよく海外からも毎週聴いてますとかの
ハガキやメールも来てるみたいで、その人達にしたら貴重なソフトなのかもしれません。
ちなみに、映像ありはダイジェスト版で短いから
音声のみの全放送を聴いてから見るとまた違う面白さがあります。
仕事中聴くと笑いそうになるのをこらえるのに大変ですw

あっ、あとめちゃくちゃ個人的に大好きな番組、
「スッごい!おとなの時間」
たまらん人にはたまりませんw


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 3

ヤンタン!なつかし~~~
関西のラジオやテレビが恋しい毎日です。
by (2006-01-24 03:39) 

maeashi・恵

私は月曜日のさんまのヤンタンを聴いてました。
長江健二やびわりんと出てたやつ。笑(ふっる~)
でもその頃から夜起きてられない体質だったのでいつもで出しの30分くらいしかリアルタイムでは聴けませんでした。(~_~;)
by maeashi・恵 (2006-01-25 10:54) 

ジンタ

>fumilinさん
僕は関西圏を出るとちょっとした
ベタなお笑い中毒患者になるかもしれませんw

>maeashi・恵さん
大津びわこ!
なんちゅう名前やと当時は思ってましたw
by ジンタ (2006-01-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時効警察今日のお買物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。