SSブログ

今日のお買い物 [音楽]

実際には昨日のお買い物なんですが...。


俺たちのロックンロール

俺たちのロックンロール

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD


PARADE

PARADE

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD


alfred and cavity

alfred and cavity

  • アーティスト: band apart
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD


せっちゃん(斉藤和義)のオリジナルアルバムは久しぶりに買いました。
ここ3・4年はだいぶご無沙汰でしたが、今年に入って個人的に再び
せっちゃんブームになりよく聞くようになってます。
今回のアルバム、まずタイトルが素敵(o^-')b
内容はここ最近のシングルが入ってるから遠ざかっていた僕にとってはお得感アリです。
「真夜中のプール」また名曲が増えてますね、好き。

シングルは何回かあるんやけどシカオちゃんのアルバムを買ったのは初めて。
今回は自身もだいぶ気合い?入ってたみたいでプロモーションでの露出も多かったですね。
これも初めての僕にとってはお得感アリのシングルが多めで収録されてます。
知っていたけど改めて詩を読むとやっぱエロいな〜(笑)

blog開始当初からハマってるバンアパ(the band apart)の3rd。
デビュー時から変わらず今回も心地いいギターサウンド。
あいかわらず全英詩やから何言ってるかは分かんないけど(苦笑)
聞いていて引き込まれていく感があるのは変わらず!
まだあんまり有名じゃないけどこのままでいてほしいような売れてほしいような...

実は今回購入した3枚、いずれもこれからライブを観に行く予定のミュージシャン!

せっちゃんのライブもホント久しぶり!一時毎回行ってたのが懐かしい!
今年はイベントで何回か見たけどやっぱ格好良かったので楽しみです。
「歌うたいのバラッド」はもちろん、最近お気に入りの「やわらかな日」が聞きたい。

シカオちゃんもイベントで見たことあるだけで単独のライブは初めて。
独特の世界観を持ってる人なんでライブではどうなのか、ライブでも変態チックなのか(笑)

で一番期待してるのがバンアパ、去年まで行く機会を逃していて今回やっと行けます!
生であのグルーヴ感を感じられると思うとドキドキ。
年末なんで、もしかしたら時期的に忙しいかもしれないのがちょっと心配。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

すいすえみ〜

ジンタさん、これからたくさんのライブ活動が控えてるんだね~。
・・・変態チックなライブ・・・、ちょっとイヤかも(笑)
by すいすえみ〜 (2006-10-06 00:25) 

ジンタ

>すいすえみ〜さん
周りの人が知ったら仕事せえよってツッこまれそうで...。

イベントでスガ本人が「僕はMで〜す!」
って叫んでいたので(笑)
by ジンタ (2006-10-06 17:01) 

シカオさんのPARADE、来てますね~。
ヘビーローテでかかってます!
ってMなんですか(爆)!?
by (2006-10-06 17:22) 

すごいな。次々にライブに行くなんて。
私も独身でお金があるときに、いろんなことすればよかったよ。
(もしくは金持ちとの結婚(笑)

お疲れ様でした。
すぐにばれちゃうジンタさんナイスですよ(^o^)
by (2006-10-07 12:36) 

ジンタ

>かよさん
以前「僕はSかMと聞かれれば、Mです!!」
って満員の大阪城ホールで叫んでました(笑)

>魔女さん
今の唯一の楽しみですね、お金かかりますが...。

6日お疲れ様でした。
自分でもおかしいよなって思いながらやってました。
やっぱりバレてました(笑)
by ジンタ (2006-10-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

October遅ればせながら... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。