SSブログ

大人の遠足 [食いもん・飲みもん]

先週末はcamonenさん幹事で灘の酒蔵めぐり。

最近は飲みに行っても焼酎ばっかりですが
ホントは日本酒も色々知りたいし飲みたいと思っていたので
今回の酒蔵めぐりは楽しみにしてました。

今日は何件か行く中でいいモノあれば買って帰ろうと思っていましたが
1件目で早くもお買いあげ!(笑)

浜福鶴銘醸柚子日和
日本酒でもちょっと変化球ぎみですが(^_^;
いろいろ試飲した中でここではコレが気に入りました。
飲んだ後に柚子の苦みが喉に広がります、おいし〜。
なんか思いっきり女の子好みのお酒ですけどね。

本格的な日本酒購入はラストに行った
神戸酒心館の蔵直採り生酒(吟醸)」
季節限定モノで早めに飲む方がいいみたいなのですが
たぶん僕一人では飲めません(泣)
もう一回り小さな瓶にすればよかったかな。
買い物のあとはこのまま神戸酒心館敷地内で食事。

お昼からここまでず〜と日本酒オンリーです!
ちびちびだと結構飲めるもんで、まだいけるやんと思っていたら
2件目でおもいっきり睡魔に襲われました(苦笑)
ボディーブローのように後から効いてきましたよ。

さすがに昼間っから飲み続けるのは体力がいります...。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

楽しそうでうらやましーっ(>_<)
次回は絶対参加しますわよん。
by (2006-10-16 23:42) 

kobekko

お疲れ様でした。
僕、純米酒、なんとか半分まで減りました(笑)
by kobekko (2006-10-18 22:56) 

primo

ええなぁ、、、行きたかったよ。。。
柚子のお酒に、興味アリ。結構、柚子風味って好きなのーー!
by primo (2006-10-20 14:15) 

いいお天気だったし愉しかったね~。
やっぱしセサミンEがいいかも!
まとめ買いにひとくち乗らへん??
by (2006-10-20 14:43) 

最近肝臓も弱ってきて、昼酒すると寝てしまいます。。。
年…ですかね!?!?!? えーん;;;
by (2006-10-21 15:47) 

ジンタ

>さくらさん
シャンパンからのりかえる?(笑)
でも日本酒っぽくないワインみたいなモノも
たくさんありましたよ。

>ボニピンさん
写真係お疲れ様でした(^-^)
こっちは結構残ってます...。

>fumilinさん
nice!ありがとうございます。

>primoさん
女の子向けで美味しいです。
ほとんどお酒を飲まない親が気に入って、
僕はほとんど飲んでない状態です(>_<)

>toucoさん
セザミンEが効いたのか
僕の体が強かったのか...(笑)
ちょっと興味アリ。

>かよさん
年は.....やっぱ関係あるのかな?!
その時の体調ってことにしておきましょう(笑)
by ジンタ (2006-10-21 23:36) 

この記事随分前に読んでたのにコメントしたなかったよ(T_T)
相変わらず夜は重いからソネブロ。

なんだかんだと楽しそうですな(^o^)
by (2006-11-01 17:07) 

チカカ

楽しそうやな~、行きたいな~。
でも、最近すっかり弱くなったようで(元から弱いんだけど)
こないだ梅酒サワーで倒れてしまいました。
オフ会での酒も控えよう。。。
by チカカ (2006-11-01 21:53) 

ご無沙汰です。元気ですか~(猪木調)
その節は色々と御世話様でした。今度は関東遠征してきて下さいね!
by (2006-11-12 11:00) 

ジンタ

>魔女さん
お酒飲めるモンには楽しい遠足でした。
飲めないとちょっと面白くないかも(苦笑)

>チカカさん
鍛えれば大丈夫(笑)
ガンガン行っちゃってください(^-^)

>ピロシキさん
ビンタはしないでください...。
そうですね〜、行きたいっス。
by ジンタ (2006-11-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファン心理最近は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。