SSブログ

たまらない店 [食いもん・飲みもん]

新しく出てたので当然のごとく購入。


ケンドーコバヤシのたまらない店―京阪神食べ歩き都市伝説 (ぴあMOOK関西)

ケンドーコバヤシのたまらない店―京阪神食べ歩き都市伝説 (ぴあMOOK関西)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本


前回の「たまラン」に引き続き
ちょっと異色な"使えて笑えて美味しい"グルメ本です。
コバ好きにはたまらない、全編細かい笑い満載です。
事務所で一人、何度も笑いをこらえてました(苦笑)

で、今日買ってさっそく昼食に1件行ってきました。

大阪・天六のラーメン屋「総大醤」(そうだいしょう)
『黒大醤』がおすすめみたいなのでこれを注文。
太麺で見た目が濃かったので醤油がきつそうに思いましたが
カツオ風味で柚子皮など入ったあっさり和風で美味しい!
あんまり太麺のラーメン食べた事ないけど
がっつり感も味わえていいですね。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

さくら

柚子好きさくらとしては このラーメン興味あり!
早速食べに行ってきまーす(アグレッシブさくら)
ってか先に本買うべきか(笑)
by さくら (2008-04-15 20:34) 

魔女

太麺でもうまいのか。ちょっと興味がわいてきた。
by 魔女 (2008-04-26 21:35) 

ピロシキ

ご無沙汰です。お元気ですか?細々と復活しました。
天六に行きたくなりました・・・

by ピロシキ (2008-07-19 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお買い物ユニコーーーーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。