SSブログ

ユニコーーーーン [音楽]

もう見られることはないと思っていたユニコーン。
解散する前に見とけばよかったとどんだけ悔やんだ事か...。

4/12 神戸国際会館こくさいホール 神戸公演2日目

見終わった今になって実感が湧いてきました。
(以下、ネタバレあり)
昨年末に再結成というニュースを聞いてからこの日まで
気持ちは高校生(笑)
当日は楽しみというよりも緊張して変なテンションのまま会場へ。

090412_1719~0001.jpg

もうすぐここに5人が出てくるという気持ちの高ぶりは
会場を異様な興奮状態に包み込みました。

「ひまわり」で開演。
「スカイハイ」と続き「スターな男」
この曲で会場は爆発的な盛り上がり!!
この曲でマジ泣き状態(苦笑)
正直、涙で全く見えなかった。
騒ぎたかったけど涙が止まらねぇ〜・゚・(ノД`)・゚・。
できる事ならもう一回「スターな男」聴きたい...

基本的にこのバンドはメンバー全員ボーカルをとるので
曲が終わるごとにメンバーがパートチェンジ。
そのたびに次何?次何?のドキドキ状態で楽しすぎる♪

終盤、民生の大仕事「大迷惑」で再び会場が大盛り上がり!
うまい具合に手を抜きつつも(笑)会場の一体感は最高潮!!
その流れのまま「ヒゲとボイン」
この流れは卑怯すぎる、嬉しすぎる!!

本編ラストは、一番聴きたかった「HELLO」
『僕らの音楽』で初めて聴いたときから
「すばらしい日々」を超えたと勝手に思い込んでる曲(苦笑)
微動だにせず聞き入ってしまいました...

ちょっと残念だったのがラストが「すばらしい日々」ではなかった事。
色々調べてみると、今回のセットリストは3パターン位あるみたいで
前日は「すばらしい日々」バージョンだったみたい。
う〜ん、やっぱり聴きたかったなぁ。


ネットで見つけたセットリスト
(たぶん合ってる....)

01:ひまわり
02:スカイハイ
03:スターな男(おかしな2人)
04:ボルボレロ
05:フーガ(ペケペケ)
06:水の戯れ〜ランチャのテーマ〜(素浪人ファーストアウト)
07:オッサンマーチ
08:キミトデカケタ
09:ロック幸せ
10:AUTUMN LEAVES
11:自動車泥棒(デーゲーム)
12:ザギンデビュー(最後の日)
13:PTA
14:WAO!
15:BLACKTIGER
16:R&R IS NO DEAD
17:サラウンド
18:大迷惑
19:ヒゲとボイン
20:車も電話もないけれど
21:HELLO

EN1:人生は上々だ〜忍者ロック〜人生は上々だ
EN2:開店休業(すばらしい日々)
( )は1日目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまらない店ガンガンいこうぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。