SSブログ

totoBIGでも買うかな [日記・できごと]

耐えられないことはないけど、
先週から上の奥歯のおやしらず周辺がうずき出して歯医者へ。

2年前くらいにも一度おやしらずを抜いているので
今回もその歯医者で抜くつもりで先週行ったんですが、
様子見?のためか1回目は診察と薬を塗って終わり。
で、今日2回目の診察で僕が前回より痛みはマシにはなってることを伝えつつも
奥歯周辺を触ると痛がる僕を見て、

医「う〜ん、やっぱり抜く方がいいかな?」
医「この場所は、抜くとなると口腔外科なんで紹介状書きますよ」

俺「へっ?!口腔外科?」

医「一番奥なんでね、診察次第ではアゴの骨も少し削るかもしれないですね。
  一応レントゲン撮って見てみましょうか。」

ほ、骨削るの〜?!(ToT)

医「骨削るって言っても一般的に結構行われている治療ですよ」

結構ビビッてます...
日数的には1〜2回で終わり、費用は2〜3万円位と言われました。
どうしよう(苦笑)


で、歯医者の後は...

連休中にサイドミラーを当て逃げ?イタズラ?で曲げられたんです。
開閉は出来るから使えないことはないけど、
明らかにこすって動いてるので修理代金等聞きに車屋へ。
心のどこかで「これくらいやったらサービスでいいですよ」って
言ってくれないかなぁ〜って思っていた自分がバカでした...

¥27000也〜(T▽T)

折れてた部品が単品で購入できない部品らしくミラー全部交換です。
整備士の人にも「僕もやられたことありますわぁ」って慰められましたよ、ハハハ。
今月は車税も払わんとあかんのに...

かなりヘコんでます...


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 6

私も親知らず抜くときに、
ここでは抜けないと言われたけど
どうしてもというと、「じゃあやってみるけど、途中であかんと思ったら
すぐに救急で行ってもらうよ。」と言われたよ。
ちゃんと抜いてもらえたけど^^;

最近、悪いヤツ増えたよね~
私の自転車もパンクさせられたけど、5カ所ぐらい穴明けられてた。
どうせ近所の中坊だろうけど(-_-;)
by (2007-05-15 22:17) 

チカカ

ひゃ~。
とほほ、やねぇ。
お見舞いnice!しときます。
by チカカ (2007-05-15 22:51) 

primo

とほほほほ。
でも、出たあとには、必ず入ってくるし、大丈夫やで~~。
by primo (2007-05-16 13:21) 

私が親しらずを抜いた時は
大学の先生(?)が来て 診察時間外にやったよー。
しかも超男前で 口開けるのが嫌だったの。

でも 麻酔が効きすぎて 立った時ふらついたら
さっと抱えてくれて「休んでいきなさい」って言われた♪

きっと 親しらず抜いて こんなにテンションあがったのって
私だけやろな・・・ふふん。
by (2007-05-16 21:03) 

みるく

いまお金が出て行ってるってことは、入ってくる前触れかも・・・。
はっ、早く!今すぐtotoBIG買いに行って~!!! ← 煽り役(爆)

つーか。さくらさんテンションあがりすぎです(笑)
by みるく (2007-05-17 23:37) 

ジンタ

totoBig買えばよかったな(苦笑)

>魔女さん
初めて抜いたときが痛くなかったから
その医者に行ったんですけどねぇ...。

中途半端な曲がり方やから
たぶん子供達が当たったんじゃないかとみてるんですけどね。

>チカカさん
ホンマ、とほほですわぁ...
・゚・(ノД`)・゚・。

>primoさん
そうなればいいけどね〜。
(″▽″)

>さくらさん
歯医者でそんなテンション上がるような
「ネタ」を持ってるのはさくらさんぐらいやわ(笑)

>みるくさん
実は買いに行ったんですが
あまりにも行列だったんであきらめたんですよ(泣)
並んでも買っておけば...。
by ジンタ (2007-05-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

天才そうだったの!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。