SSブログ

そうだったの!? [日記・できごと]

.....知らなかった。
って言うか下の記事の通り「下向き」って思ってた。

夜間のライト、どちら向き!? 下向き根強く、県警が修正PR

僕も記事通り、教習所で「ライトは下向き安全」って習ったと思うんやけど...。

今まで対向車が上向きライトで通行するたび
「まぶしいんじゃぁ、ボケ!!」
って文句言いながら睨みつけてたのに...(-_-;)

状況に合わせてこまめに切り替えてって言われてもなぁ〜。
どうなんでしょう?(苦笑)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

車がいないとアップライトにするよ。
堤防沿いくらいから。
これで大手を振ってアップライトにできる(笑)
by (2007-05-24 21:59) 

primo

え~、知らんかった!教習所では、下向きって習ったよ。でも、切り替え方がわかんなくて、よく上向きのまま走って同乗者に注意された~。怒られ損??(笑)
by primo (2007-05-25 13:44) 

チカカ

えーー?だって眩しいやん。
「そこまで照らさんでええやん。」って思うけどなぁ。
山道ならわかるけどな~。
by チカカ (2007-05-25 18:29) 

白

私なんて対向の原付が上向きでも「アホか!下向きにしとけ!!」っていつも思ってしまいす。
私も確か…「普段は下向き」って教わった気がします。上向きは…大雨や霧の時とかじゃないの?
by (2007-05-26 01:44) 

実は最近 運転免許を取ろうかと 
密かにもくろんでおります。。。
上向き ね? 覚えておきます(いいのか?)
by (2007-05-28 21:59) 

みるく

私もこれ、ニュースみて「そうだったの?」って驚いたの!
こまめに切り替えるのがめんどくさい・・・って思ってしまう私って
間違ってる?(笑)
by みるく (2007-05-31 01:25) 

ジンタ

>魔女さん
これからアップの車には睨みできませんわぁ(苦笑)

>primoさん
説明書読みましょう(笑)

>チカカさん
ね!眩しいよね。
切り替え、なんかめんどくさいのよ(笑)

>白さん
そうそう、下向きって教わりましたよね基本は。

>さくらさん
あ〜、危ないなぁ(笑)
あ〜、怖いなぁ(笑)

>みるくさん
いえ、僕もめんどくさいです(笑)
絶対に切り替えてるの忘れると思うので...。

>ピロシキさん
nice!ありがとうございます。
by ジンタ (2007-06-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

totoBIGでも買うかなGOAL!2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。