SSブログ

初物 [食いもん・飲みもん]

2・3ヶ月前から事務所の近くに姿を現して
気にはなっていたんです。



らーめん缶(300円也)

東京の方ではよく見かける(?)存在かもしれませんが
大阪では珍しく、機会があれば買ってみようと思ってました。

ご存じの方も居ると思いますが
ラーメンと名乗ってはいるけど麺はコンニャクなのです。
そりゃ保存期間の事考えたら麺は無理ですわね(・ω・;)

ちなみにこの自販機には「醤油味」と「味噌味」があって
味噌ラーメン好きなので「味噌味」を購入。


ちゃんと折りたたみホーク付き。
では開封!


匂いはちゃんと味噌のいい匂い♪


肝心の麺はこんな感じ。


具はメンマと


ちっちゃいチャーシュー?

では、いただきます♪
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
「う〜〜〜ん、完全に糸コンニャクだね、これは(苦笑)」
味はまぁまぁかな、でもたぶんもう買わない、かな?(笑)300円だし。

まだまだ改善中という話も聞いたので、
今後に期待しましょ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

私には「牛肉の大和煮」に見えたよ(笑)

ちょっと食べてみたいなぁ・・・
どこに売ってるの???
by (2007-08-15 15:24) 

みるく

ネタとして食べてみたいかも・・・・(笑)
でもちょっと開封するのが恐い気も・・・・(汗)
by みるく (2007-08-16 02:16) 

ジンタ

醤油味の方がまだマシという話も...(苦笑)

>さくらさん
たしかに煮込み系の雰囲気はある(笑)
場所はね、事務所のすぐ近くなんやけど
最近、日本橋界隈にも出没してるみたい。

>みるくさん
開けた瞬間、味噌の匂いがぷわぁ〜と来ますよん♪
期間限定「冷麺」もあるらしいです。
by ジンタ (2007-08-21 14:44) 

袋麺みたく袋に入ったこんにゃく麺なら食べてみたいかも。
缶詰にした時点で、おいしくなさそうなんだもの。
by (2007-09-06 21:40) 

ジンタ

>魔女さん
はい、あまり美味しくないです(苦笑)
こんにゃくメインって結構キツイかも...(-_-;)
by ジンタ (2007-10-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GOAL!2最近のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。