SSブログ

一幕が終わった [スポーツ]

正直、引退の可能性は50/50位かなと思ってたから
ちょっと驚いたなぁ。

プロスポーツの人って2つのタイプに分かれてるみたいですね。
 
 ヒデや新庄みたいに自分の中で納得できるプレイが
 できないならやめるタイプ
 
 カズや清原みたいにボロボロになるまで
 がむしゃらに続けるタイプ

どっちがいいかと言うのは
こればっかりは本人しかわからない部分があるので
どうにもなりませんね...。
個人的にはもちろん続けてほしかったけどね。
オシムのサッカーに合うと思ったんやけどなぁ。
見たかったですね、残念。

今回の引退を見て、ヒデ以下の若手がどう感じるかで
これからの代表の力が変わってくるでしょう。

頼むから雷に打たれたくらいに「何か」を感じとってくれよ。


今回の事でこの本の事を思い出し、また読んでみたくなりました。

28年目のハーフタイム

28年目のハーフタイム

  • 作者: 金子 達仁
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

primo

ニュース速報見て、ビックリしたよー。いつ引退するかは、選手の意思を尊重すべきだと思うけど、もう少しプレーを見たかったし、正直あんまり好きじゃないけど、日本を引っ張っていってほしいなって思ってたから残念だよ。
by primo (2006-07-05 14:21) 

ヒデがやめるってことには納得してるんだけど
最後の最後まで、ヒデの気持ちがメンバーに伝わらず
そして伝わらないことを認識したままの引退は心が痛みます。
ヒデ引退で再び、私のパワーは減少中(-_-;)
by (2006-07-05 16:03) 

未だヒデショックから立ち直ってない私。
何となくさ。。予感はあったよね ブラジル戦の時。
やるのもヒデ自身なら 辞めるのもヒデ自身なんだから
彼の気持ちを尊重してあげたいけど・・・
もう少し見たかったなぁ。
by (2006-07-05 21:05) 

ジンタ

>primoさん
ヒデには好き嫌い分かれるよね(笑)
ちょっとの間はヒデみたいな選手は出てこないでしょう。

>魔女さん
なんかどこにでもある人間関係みたいですよね。
でも、ヒデから周りに合わすように
降りていかなかったのは正解だったと思いますね。

>さくらさん
すごいメンツでの引退試合の計画などあるみたいやね。
でも、そうゆうのは興味なさそうやからなぁ(苦笑)
by ジンタ (2006-07-05 22:46) 

ちゃん

おいらはヒデが引退するのはある程度予測してたのでやっぱりな~という感じだった。
これからの代表が心配だねぇ~
by ちゃん (2006-07-06 02:46) 

ジンタ

>ちゃんさん
心配やけど楽しみかな(笑)
どんなメンツになるかですね。
by ジンタ (2006-07-07 22:08) 

ルースターズ

個人的には、カズ・ゴンのように執着する方がスキです。
真っ白になるくらい。
by ルースターズ (2006-07-17 12:31) 

ジンタ

>ルースターズさん
燃え尽きるまでやるのもカッコいいですよね。
ヒデはこの年で気持ち的に真っ白になったんですかね。
by ジンタ (2006-07-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たな楽しみ興奮するお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。