SSブログ

イビちゃん [スポーツ]

「スーパーサッカー」で加藤がイビチャ・オシム監督のことを
これから「イビちゃん」って呼ぶって言ってたので、
僕も個人的に親しみを込めて「イビちゃん」って呼ぶことにします(笑)

で、昨日のvsトリニダード・ドバゴ戦。
アレの2得点での勝利....。
な〜んか微妙な感情なのはなんででしょう?(苦笑)
........アレックスねぇ。

やっぱりFWに得点して欲しかったかなぁ。
新鮮な「我那覇&達也」コンビ。
我那覇は数年前にセレッソ大阪のリーグ優勝を阻止した憎き?選手でした(笑)
川崎Fが首位って数年前までは考えられなかったのに(失礼!)
達也も怪我さえなければもしかしてドイツに行ってたかもっ?
って感じやったから気合い入ってたでしょうね.....外しちゃったけど。

まぁ、基本的に昨日のメンバーは期間限定のメンバーなので
毎回あんな現レッズ・元レッズの選手ばっかりはないでしょう。
これから入ってくるであろう、ガンバ・ジェフ・アントラーズ等の
選手たちで顔ぶれはだいぶん変わるでしょうね。

これから1年位は頻繁にメンバーの入れ替えをして
結果にこだわらずいろいろ試してほしいです。
1年後のアジアカップ本戦を目安にしてチームを整えていってくれればいいかな。
2004年のアジアカップはハラハラドキドキで盛り上がったけど
今回はハラハラドキドキはちょっとでいいです、
アジアではかなわないなぁっていうような勝ち方をお願いします。

あっ、忘れてた!
今回からオーストラリアがおるんやった....。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

うははっ 私もどっちも観てたわ~。
昨日の試合は トリニダード・トバゴが弱すぎっ。
アレックスは 熱くなり過ぎて 自分の本分を忘れがちだよね(笑)
まっ オシムジャパンは 始まったばかりだから
ぼちぼちやったらいーやーん と考えておりましたとさ・・・。
by (2006-08-10 23:20) 

私は違う意味で微妙な気持ちになった。

そんなに頑張れるんならなんでW杯で走らなかったの?って思ったよ。
それにレベルが違いすぎ。相手の気迫がW杯と全然違う。
こういう風に試合で勝って、勘違いしていくんじゃないのかな?
日本は強いんだって。
by (2006-08-11 21:42) 

ジンタ

>さくらさん
「イビちゃん」っていいよね?(笑)

まぁ、【指導者】としては確実に
今までで一番の実績を残してるからね、
なんとかうまくやってほしいもんです。

>魔女さん
僕も魔女さんと同じ微妙な気持ちだったんですよ。
Jや国内の試合だと通じてしまって
また勘違いしてもらっては困りますからね....アレックス。
単純にジーコのポジションの起用ミスっていうのもありますが。
by ジンタ (2006-08-12 18:14) 

イビちゃん、良い響きですね!
ガンバ、遠藤が選ばれて一安心だったりです!
by (2006-08-15 14:03) 

ジンタ

>ピロシキさん
遠藤は監督さん達にとったら使いやすい選手だと思いますもん。
スタメンじゃなくても後に1枚遠藤がいるとなると
安心して試合ができるんじゃないですかね。

>fumilinさん
nice!ありがとうございます。
by ジンタ (2006-08-16 19:04) 

primo

サッカーのことあんまりよくわからないけど、「イビちゃん」って呼んでたら、ちょっと通っぽく見える??
by primo (2006-08-18 15:40) 

ジンタ

>primoさん
通っぽくは...みえないなぁ(苦笑)
「スーパーサッカー」通に思われるかも(笑)
by ジンタ (2006-08-21 18:20) 

わ〜ちん

そうそう、オーストラリアが加わったので、
なかなか予選も混戦必死ですよね。

イビちゃん。結構厳しい方です。
それだけに4年後楽しみですけどね♪
by わ〜ちん (2006-08-22 12:42) 

ジンタ

>c_y_wadaさん
イビちゃんの厳しさに
ついていけるのかどうか心配ですよ。
by ジンタ (2006-08-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八月病お疲れさんです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。