SSブログ

おかえり。 [スポーツ]

1999年1月1日 天皇杯決勝戦
「清水エスパルスvs横浜フリューゲルス」

サッカーの試合を観ていて感動で泣いたのってこの試合が初めてでそれ以降記憶にない。
でもこの試合内容はほとんど覚えてないんやけど(苦笑)、
ただ興奮しながらずっと観ていたことはよく覚えてる。

フリューゲルスの山口が優勝トロフィーをJ関係者らに向けて誇らしげに掲げ
勝手に「これでも俺たちをつぶすのか!」って言ってるように見えて
元旦から一人で泣いた...。

あれから約8年、来年から横浜FCとしてJ1に戻ってくる。
三浦カズがJ1に戻ってくるのも楽しみやけど
フリューゲルスにいた山口が今この時点でこのチームにいるということが
すごく運命的に思えて本人がどう感じてるか聞いてみたい。
(あとは三浦アツのヴィッセルがなんとか昇格してくれれば...)

どうにかして『フリューゲルス』って名前を復活することはできないもんなんですかねぇ。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 13

オトナの事情があったのでしょうが、この頃からサッカーにあまり興味が湧かなくなったのも事実です。
サッカーは野球より地域密着なので、横浜はますます盛り上がりますね♪
札幌は…涙
でも、ハムがいるからw 
by (2006-11-27 22:25) 

最終節、死ぬ気でヴィッセル応援します!
by (2006-11-28 11:57) 

ジンタ

>魔女さん
nice!ありがとうございます。

>かよさん
J創世記でしたからね、つらかったですね。
コンサドーレ!、播戸も大黒も岡ちゃんも
通り過ぎていきましたね(ToT)

>toucoさん
僕もセレッソ応援しますよ〜!
入れ替え戦が「セレッソvsヴィッセル」っていう
可能性大なのもちょっと複雑...。
by ジンタ (2006-11-28 12:22) 

わ〜ちん

私も「横浜問題」の時に、一気に冷めてしまいました・・・
次に熱くなったのは98年フランス大会予選でしたね。
2002年と2006年は応援しまくり。

カズがいつまでもKINGでは入れないかもしれませんが、
Jリーグ=カズの印象が本当に強い世代ですので、
このニュースは聞いてうきうきしています!
by わ〜ちん (2006-11-28 13:13) 

すいすえみ〜

うちのダンナさんは、生粋のフリューゲルスサポーター。
なので、当然贔屓のチームは横浜FC。
こないだのヴィッセル戦も実は夫婦で、観に行ってました~。
城の引退が残念だけど、来季のJ1が楽しみ♪
ただダンナさん、ヴィッセルもセレッソももっと頑張ってくれなきゃ、
せっかくの横浜FCの試合が、関西で観れないとため息ついてました(笑)
by すいすえみ〜 (2006-11-28 17:33) 

フリューゲルス、好きでした。たしか初代監督は加茂周 でしたね。
しかし、Fだけ残したっていうのはね・・・どうなんでしょうね。横浜FCは本当に良かった!
by (2006-11-29 20:12) 

加茂カントク!!! ゾーンプレス!!!
by (2006-11-29 23:39) 

叶わないと知りつつも さくら一縷の望み
「カズをW杯に出してやって欲しい」
友達に言ったら 鼻で笑われました・・・くそっ
by (2006-11-30 00:07) 

ジンタ

>c_y_wadaさん
J創世記は「アンチカズ」でしたが(苦笑)
今はいつまでも現役でいてほしいです。

>すいすえみ〜さん
そっか、関西勢がガンバだけだと見る機会少ないですもんね。
こうなったらアビスパとレイソルに涙を飲んでもらいますか?
怒られるよ(笑)

>ピロシキさん
なんか通好みのチームってイメージがあります。
Fだけっていうのも無理矢理って感じですよね。

>かよさん
ゾーンプレス!!
サッカー初心者の僕には新鮮な言葉でした(笑)

>さくらさん
ごめん、俺も.....ちょっと.....笑った。
まぁ指導者として出るしかないかな。
by ジンタ (2006-11-30 11:03) 

primo

ええっと、ええっと・・・、フリューゲルスってマリノスと一緒になったんじゃなかったっけ・・・???とりあえず、かすかな記憶でコメント書いてますが・・・。間違ってる??
by primo (2006-11-30 17:11) 

ジンタ

>primoさん
合ってるよ(笑)
一緒になってフリューゲルスの「F」だけ残して
『横浜F・マリノス』ってなったの。
by ジンタ (2006-11-30 19:46) 

ルースターズ

魂は、フリューゲルスなんでしょうね。
名前はもうさほど、本人には関係無いのかもしれないです。
今年は、横浜FCはKAZU見たさに3度行きました(笑
by ルースターズ (2006-12-01 23:02) 

ジンタ

>ルースターズさん
ゴンも来季現役続行みたいなので
来年はゴンvsカズが久しぶりに見られますね!
by ジンタ (2006-12-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

なんだかなぁ。見捨てないで... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。